老けを恐れず受け入れよう~30代折り返し地点~

ギリギリ30歳手前で二人の子供の出産を終えました。

メイクは好きだけどスキンケアには興味がなかったのと、若かったこともあり日焼け止めなんて使っていませんでした。

それが仇となり35を過ぎた今ではシミ・ソバカスが目立つようになり、化粧のりもよくない。

同世代の芸能人がお肌ピチピチツヤツヤの卵肌なんてのをテレビで見ると「やっぱりお金掛けてんだろうな~」と妬みまじりの事を思ったりしています。

もはや近くのスーパーに行くのもスッピンでは行きたくありません。マスク必需品!マスク神アイテムです!

朝顔を洗った時はいい感じに肌が生き生きしてるようにみえるのですが、時間が経つとカサカサでメイクをしてもメイクが浮いて寄れてしまう。

目の下にはつい最近まで見かけなかった小ジワが!!

これは単に太ったからなのか、加齢によるものなのか…。

シワにファンデーションが入り込んで厚化粧に見えてしまうんですよね。

こうして自分の肌の悩みを書きだすとヒドイな…と改めて実感しました。

 

自分の怠けた生活がもたらした結果ではありますが、これからもっと増えてくるであろうシミ・ソバカス、新たに誕生するシワ。

日々のスキンケアを大事に、顔面運動を続けてできるだけ悪化を遅らせ、シワやたるみができたらできたでチャームポイントとして生活します。

しないといけないので(笑)

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen